みみよりブログ

トップページ > みみよりブログ
2016.12.28【 グッズ 】

ミッフィーのLINEスタンプで、おめでとう

こんにちは。

毎年恒例、年末にはみんなで大そうじをします。
おのおの、めいめい、ミッフィーのエプロンをつけて。
「ミッフィー、一年ありがとう」の気持ちを込めて
きれいきれいにね。

大掃除
*こけしは私物です

大そうじやおせちの支度、年賀状の準備。
あわただしく2016年が暮れてゆきます。

年賀状の準備は、毎年のことながら大あわて。
それでも、一枚一枚メッセージを添えながら
相手のことを思う時間は大切にしたいものです。

年賀状のやりとりはないけれど、
元気にしているか気になるあの子や、
住所は知らないけど、おめでとう、をいいたいあの人には
LINEで気軽にごあいさつ、というのもよいもの。

昨日12月27日、LINE「ミッフィーお年玉つき年賀スタンプ」が発売になりました。
年末年始に使いたいスタンプが16コセットになっています。

LINE ミッフィー お年玉つき年賀スタンプ

●ミッフィーお年玉つき年賀スタンプ
https://line.me/S/sticker/7509 

 

敬語のスタンプもありますので、目上の人やお仕事関係の人にも送りやすいですね。
ちょっとていねいに、ちょっとかわいくごあいさつ。

LINE ミッフィー お年玉つき年賀スタンプ

そしてそして、うれしいことに、今回のスタンプは「お年玉つき」。

スタンプを購入すると10枚の”お年玉袋”を受け取ることができます。
”お年玉袋”を1月1日~1月3日の3日間にお友だちに送ると、受け取ったお友だちに抽選で最大100万円が当たるというものです。
ひゃくまんえん!

*「LINEのお年玉」キャンペーンについて詳しくはこちらでご確認ください。
https://lin.ee/jlM1Pkj/prmt/press

お友だちに当たる、というのがいいですね。
新しい年、お相手のしあわせを願って、送ってみてくださいね。


さて、2016年の「みみよりブログ」はこれで最後。
今年も訪れていただき、ありがとうございました。
ここで皆さんにミッフィーのことをお話しできるのが、
なによりの楽しみであり、よろこびです。

また来年、ここでお会いしましょうね。

LINE ミッフィー お年玉つき年賀スタンプ


新しい年、みなさんに福がたくさんやってきますように。

福だるま
福だるまSセキグチ

アイ

2016.12.26【 グッズ 】

お正月のおたのしみ

こんにちは。

きょう一日は、ツリーのお片付けで始まりました。
クリスマスの余韻にひたる間もなく、すぐに年末年始の準備に入ります。

大掃除に、ご家庭ではおせち作りもあったり…。
新年を気持ちよく迎えるために、どれも大事なおしごとです。

でも、忙しさのあまり忘れているもの、ありませんか?

「あけましておめでとう」のごあいさつといっしょに頂く、大切な大切な「お年玉」。
ミッフィー一家とお年玉
*ミッフィー ぬいぐるみ S  発売元:(株)セキグチ *おとうさん、おかあさんのぬいぐるみは私物です。

そのお年玉に欠かせない、「万円袋」「ぽち袋」が今年登場しました。
水玉、縞柄、市松の3柄展開で、各2枚入り。金箔押しがアクセントになっています。
お年玉袋_水玉
お年玉袋_縞柄
お年玉袋_市松
(左)*ミッフィーお年玉 万円袋  (右)*ミッフィーお年玉 ぽち袋 発売元:(株)マルアイ

オーソドックスに「ぽち袋」でもいいけど、お手紙も入れるから「万円袋」にしよう…。
久しぶりに会う親戚の子、きっと大きくなっているだろうな…。

「もらう」側から「あげる側」になっても、うれし楽しい気分は変わりません。

わーい、ありがとう。
ミッフィーとぽち袋
お年玉に喜ぶ顔を楽しみに、忙しい年末を乗り切りましょう。



zomer

2016.12.22【 グッズ 】

きらきらゆれるペンダント

こんにちは。

あわただしくも、年が暮れてゆこうとしています。
クリスマスも近いきょうは、
ちいさな可愛らしいアクセサリーをご紹介したいと思います。

mamgirl_box

くびもとを儚くゆれる、淡水パールとミッフィーのペンダント。
小指の先ほどのおかおがなんとも愛おしい。

mamgirl_miffy

うさこちゃんのおかあさんは、
赤いメノウのようなネックレスをしていて、とても魅力的でしたよね。

mamgirl_mam

くびもとにネックレス、そしてこの口もと。
もう、誰だかお分かりですね。
そのおかおは、ミッフィーよりひとまわりほど大きく。

天賞堂ペンダント

「ミッフィー Mam&Girl ペンダント」。
ふたり並べば、ほんわか、心が通います。
とくべつな冬の贈りものにいかがでしょう。

寒くなるこの季節、ニットとの相性も抜群です。
やさしいきらめきが、いっそうあたたかい。

mamandgirl
*クリスマスツリーは私物です。

「ミッフィー Mam&Girl ペンダント」 mam /girl
お問い合わせ: (株)天賞堂 銀座天賞堂

*グッズ情報はこちら

n

2016.12.21【 グッズ 】

いっしょに ぼうけんに でかけよう

わーいわい。できたてほやほやのDVDがオフィスに届きました。
NHK Eテレで放送中の「ミッフィーのぼうけん」がついにDVDに。
本日、12月21日(水)より3巻同時発売になりました。
ミッフィーのぼうけん

毎週日曜日、5時25分からNHK Eテレで放送中の「ミッフィーのぼうけん」。
ご覧いただけていますでしょうか?
いつもこの時間がくると、たのしい週末がおわっちゃう!と、
少しさびしい気持ちになるけれど、元気いっぱいに動きまわるミッフィーを観たら
ほっこり、あったかい気持ちに包まれます。

楽しそうに飛び跳ねる様子や、目を細めて喜ぶ笑顔...最新CGアニメーションで描かれる
ミッフィーの世界はとっても新鮮で、一度観たら大好きになりました。

今回発売になるDVDは、英語音声・英語字幕を収録。
英語の勉強にもお役立ていただけますよ。

それではさっそく、DVDのパッケージを開けてみましょう~
こちらは1巻目の「ミッフィーとみずたまり」。封入特典は「お名前シール」です。
キャラクター紹介やあらすじが書かれたリーフレットは、3巻ともに入っています。
ミッフィーのぼうけん

ジャケットをめくると、裏面は「まちがいさがし」に。
ぜひ家族やお友達といっしょに遊んでみてください。
どっちが早くみつけられるかな~?みんなでワイワイ、盛り上がりますね。
ミッフィーのぼうけん

こちらは2巻目の「ミッフィーのカート」。
とってもすてきな「特製ミニクリアファイル」がついています。
大切なお手紙やお気に入りのシールを入れておくのに、ピッタリ。
ミッフィーのぼうけん

最後は「ステキな えはがき」。特製ポストカードが3枚入っていますよ。
片手をあげて、ポーズするグランティ...かわいくて大好きです。
ミッフィーのぼうけん

遠くに住むおじいちゃんおばあちゃん、元気にしてるかな?
ミッフィーのかわいいポストカードが届いたら、きっと喜んでもらえますね。
ミッフィーのぼうけん

今週末は3連休。
家族やおともだちと、おうちで「ミッフィーのぼうけん」を観ながら、
たのしい休日を過ごしてみるのはいかがでしょう?
ミッフィーのぼうけん

さいごにもうひとつ、お知らせです。
「ミッフィーのぼうけん」DVDの発売を記念して、一部の店舗(※)にて
特製パネルを展示中です。
ミッフィーのぼうけん
*12/21時点の渋谷HMV BOOKS&TOKYOの様子です

12/25(日)でいよいよラストを迎える「ミッフィーカフェ」と同じ
名古屋パルコの東館6階にあるタワーレコードでもご覧いただけます。
ぜひチェックしてみてくださいね!
(※渋谷HMV BOOKS&TOKYO、ヤジマレコード・サニーズミュージック 横須賀店、タワーレコード名古屋パルコ店)


■ミッフィーのぼうけん ミッフィーとみずたまり
価格:2,500円+税
本編:約46分
封入特典:特製おなまえシール&リーフレット
詳細: http://www.vap.co.jp/goods/1476166121915/

■ミッフィーのぼうけん ミッフィーのカート
価格:2,500円+税
本編:約46分
封入特典:特製ミニクリアファイル&リーフレット
詳細: http://www.vap.co.jp/goods/1476166579492/

■ミッフィーのぼうけん ステキな えはがき
価格:2,500円+税
本編:約41分
封入特典:特製ポストカード&リーフレット
詳細: http://www.vap.co.jp/goods/1476167008643/

*お問い合わせ : 株式会社バップ(販売元)


めみ


2016.12.19【 日記 】

名古屋パルコで最後のふわふわを

3月に渋谷パルコでスタートし、福岡、大阪、そして名古屋パルコで開催中のmiffy cafe ミッフィーカフェ。

ミッフィーカフェ名古屋

ここ名古屋パルコでフィナーレを迎えます。

たくさんのみなさまにお越しいただきました。
ミッフィー情報サイトのプレゼント応募の際にいただくコメントでも、カフェへの感想や要望がとても多く、反響の多さに喜んだり、驚いたり、学んだり。


ミッフィーカフェ名古屋

名古屋での開催のために作った照明入りの看板。
照明の明るさも計算して、ブルーナカラーに忠実に見えるように、とこだわって作りました。
ブルーナさんの作ったブルーナレッド、イエロー、ブルー、とてもキレイに再現されています。

カフェスタッフの皆さんが、メニューはもちろん、内装から食器まで、ブルーナの世界観を大切に、愛をこめて、作ってくれたmiffy cafe。
お別れするの、とても寂しいです。


ミッフィーカフェ名古屋

チーズパンケーキ

最後に、こちらのメニューをご紹介させてくださいね。
見た目のインパクト、という点では、他のメニューに少し負けてしまうかもしれませんが、私はこのメニューが大好きです。

お花畑のようなサラダにはブルーナさんの描くチューリップをかたどったミッフィーの好物ニンジンが。
miffy cafe の為だけに作ったブルーナグリーンのお皿。
ミッフィーがお花畑を自転車で走り回っているような、絵本の世界が広がります。

「あたし おおきくなったら じてんしゃに のるんだ。」
うさこちゃんと じてんしゃ』 福音館書店刊 より

カフェですもの、お腹もしっかり満たしてくれる、ボリュームもばっちり。


ミッフィーカフェ名古屋

名古屋から帰る日、最後にいただいた「ふわふわミッフィーの綿菓子ソーダ」。

じ~っ。。。しばらくミッフィーと見つめあってしまいました。
この愛らしい、ふわふわ、真っ白、ともお別れの時。

ミッフィーカフェ名古屋

ミッフィーカフェは、いよいよ今週末、12月25日(日)まで。
3連休、クリスマス、とイベントもりだくさんですね。
ご予定の1つに、ミッフィーカフェ、いかがでしょうか?

「しかけ」が楽しい!びっくり!の「ミッフィーのおばけシフォンケーキ」も、クリスマスバージョンになってますよ。


ミッフィーカフェ名古屋

最終日は、通常より早い18:00(L.O. 17:30)クローズですので、お忘れなく。

ミッフィーカフェオリジナルの、スプーンドレスのミッフィーたちに、ぜひ会いに来てくださいね。


miffy cafe ミッフィーカフェ
□ 期間:2016年11月11日(金)~12月25日(日)
□ 場所:名古屋パルコ 西館8F キャッツガーデン
□ 営業時間:10:00~22:30(L.O. 22:00)*最終日は10:00~18:00(L.O.17:30)


少し足をのばして、ジェイアール名古屋タカシマヤ オペーク ドット クリップ NAGOYAでは、"Dick Bruna GOODS COLLECTION" POP-UP SHOPが開催中!
ぜひお立ち寄りくださいね。

詳しくは、こちらのみみよりブログをご覧くださいね。

■ "Dick Bruna GOODS COLLECTION" POP-UP SHOP
□ 期間: 2016年12月25日(日)まで
□ 場所: ジェイアール名古屋タカシマヤ
     南中地下階 オペーク ドット クリップ NAGOYA

 

2016.12.16【 イベント情報 】

NAGOYAでHappy Holidays

こんにちは。
寒いけど、見たい。
見たいけど、寒い。けどやっぱり見たい。
この季節のイルミネーションは葛藤です。

さて、クリスマスが近づき華やぐ名古屋の街にて。
ジェイアール名古屋タカシマヤのオペーク ドット クリップ NAGOYAで"Dick Bruna GOODS COLLECTION" POP-UP SHOPが開催されています。

オペークドットクリップ

オペークドットクリップ
*撮影時の模様です。現在の売り場とは異なる場合があります。

■ "Dick Bruna GOODS COLLECTION" POP-UP SHOP
□ 期間: 2016年12月25日(日)まで
□ 場所: ジェイアール名古屋タカシマヤ
     南中地下階 オペーク ドット クリップ NAGOYA
http://www.dickbruna.jp/news/201612/4522.html



ミッフィーのグッズがたくさん並ぶ中から、今日は"Dick Bruna GOODS COLLECTION"限定アイテムをご紹介しますね。

ミッフィー ON ホリデーイ。

オペークドットクリップ

お休みの日に、リラックスできそうな一枚。
裏側がふわふわで、着ごこちよい、ちょっと長めの丈のスエットです。

オペークドットクリップ

そしてこちらは、わたしのお気に入り、
ミッフィーのアップリケがかわいいエプロン。

オペークドットクリップ

お料理のとき以外にもお試しいただきたいのですが、エプロンすると、なぜかきびきび動けるんです。
身に着けるだけで、ちょっと働きものに。
年末年始、きびきびしたいときにぜひぜひ。

 
バッグやポーチも、いろいろ。

オペークドットクリップ

いずれもオペーク ドット クリップ NAGOYA"Dick Bruna GOODS COLLECTION"限定です。

オペークドットクリップ

あの子やご自分へのプレゼントを探しに。ぜひいらしてくださいね。

スエットトップス 5,990円+税
エプロン 3,990円+税
トートバッグ(カーキ) 2,500円+税
トートバッグ(白) 2,900円+税
巾着 各1,900円+税


それからね、
ジェイアール名古屋タカシマヤとはすこーし離れていますが、名古屋パルコでは「ミッフィーカフェ」が好評開催中です。

こちらも同じくクリスマス12月25日(日)まで。
ちょっと足を伸ばして、ぜひお立ち寄りください。

あたたかいお店で、待ってます。

ミッフィーカフェ名古屋


■ miffy cafe ミッフィーカフェ

□ 期間:2016年11月11日(金)~12月25日(日)
□ 場所:名古屋パルコ 西館8F キャッツガーデン
□ 営業時間:10:00~22:30(L.O. 22:00)
 *最終日は10:00~18:00(L.O.17:30)
http://www.dickbruna.jp/news/201609/4314.html



アイ

2016.12.14【 日記 】

エースコックの「スープはるさめ」とミッフィーと

こんにちは。

あたたかいベッドの中で、ネコになった夢を見ます。
一日中ぬくぬく、ごろごろ…

エースコック

はっと目覚めると、やっぱり人間のわたしでした。

いいさいいさ、人間にもお楽しみがたくさんあるもの。
あたたかい朝ごはんとかね。

かわいいパッケージのスープはるさめなんて、とってもいい。
期間限定でエースコックの「スープはるさめ」がミッフィーパッケージになっています。
ミッフィーと「T」?

エースコック
*箸置き(金正陶器)

T H A。
N K S。
6種類のフレーバーをすべて集めると、
「THANKS」の文字になりました。

エースコック

15th Thank you。
「スープはるさめ」は15周年なのでした。

エースコック

15周年を記念して、ただ今キャンペーンを実施中。
対象商品のバーコード15枚を集めると
こちらの「スープはるさめ15周年オリジナルミッフィーバッグ」が、
必ずもらえます。

エースコック

■ 集めて絶対もらえる!
 ミッフィーバッグ スープはるさめ15周年キャンペーン
□ 期間:2016年11月7日(月)~2017年1月31日(火)当日消印有効
□ 詳細:http://www.acecook.co.jp/campaign/miffy2016/


シンプルな「クラッチ風マルチポーチバッグ」。
A4もすっぽりのサイズに、

エースコック

しっぽのようなストラップがちょろり。

エースコック

”絶対”もらえますから、おいしく食べて、集めて、
ミッフィーバッグもらってくださいね。絶対。


さて、あたたかいスープはるさめ、
私たちはランチタイムにみんなでわいわいいただきました。
どの味にしようか迷うのも楽しく、
たちのぼる湯気もうれしく。

エースコック

エースコック

ネコ舌さんは、ふうふうして召し上がってくださいね。

エースコック


アイ

*ネコのマスコット
ブルーナ アニマルシリーズ マスコット ネコ(セキグチ)

2016.12.13【 グッズ 】

贈り物に気持ちを添えて…

こんにちは。

気づけば、12月も折り返し地点にさしかかろうとしています。
オフィスのお客様をお迎えするのは、この時期恒例のクリスマスツリー。
2016年クリスマスツリー
*オーナメントとぬいぐるみは全て私物です。

クリスマスといえば、プレゼントもかかせません。
何かひとこと添えてプレゼントを贈りたい方におすすめなのが、
こちらの「ミニメッセージ」。
マルアイ_ミニメッセージ
全部で4種類。ちいさな封筒3枚と便箋9枚がセットされています。

おいしそうな「くだもの」(左)とミッフィーが手紙を書いている「えんぴつ」(右)。ミニメッセージ_くだもの_えんぴつ
星が散りばめられた「ほしぞら」(左)と、メラニーと楽しく遊ぶ「こうえん」(右)。ミニメッセージ_ほしぞら_こうえん
金の箔押しの封筒が華やかさをプラスしてくれること、間違いなしです。


贈り物が決まったら、ミニメッセージも忘れずに。
大切な人もきっと、喜んでくれることでしょう。
ミニメッセージ_贈り物

*ミッフィー ミニメッセージ 発売元:(株)マルアイ

 

zomer

2016.12.12【 グッズ 】

和 ミッフィー

今日12月12日、1,2,1,2と足取りも軽く出かけた先は・・・

ご朱印

ミッフィー ゆきだるま マスコットキーチェーン (販売元:セキグチ

とある神社へご朱印をいただきに出かけました。

ミッフィーのご朱印帳が発売されると、あちこちから、私もご朱印集めてるよ!、僕はちょっとこだわりがありまして・・・
などなど、たくさんのお声が聞こえてきたのです。

「みみよりブログ」をご覧のみなさまの中にも、多いのかしら?

私はこちらがご朱印デビューでしたが、寒いけれどすっきりとした空気の中、神社で過ごす少しの時間、とても心が洗われるというか、スッキリした、気持ち新たな、そんな気分になりました。
 

ご朱印

miffy 福だるま 根付け鈴 (販売元:セキグチ

梅もよう、菊もよう。伝統的な和柄です。
ミッフィーとご朱印帳、意外な組み合わせに感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。
オランダ生まれのミッフィーと伝統的な和の柄も、意外になじんでいるように思います。

ブルーナさんは「日本のことをどう思いますか?」という質問にこう答えています。

-日本を訪れるたびに、ぼくが追い求める「シンプル」に共通する美しさに出合います。
庭園や古い建物、家具、暮らし方などの中にあるシンプルな造形、
そしてそれを大切にする人たちに接すると心がおちつくのです。-
ミッフィーからの贈り物 ブルーナさんがはじめて語る人生と作品のひみつ』(講談社文庫)より

庭園、古い建物、それを大切にする参拝客。
ブルーナさんは日本の神社を訪れたこと、あったのかしら?などと思いながら、砂利の道を歩きました。

ご朱印

私のご朱印はまだ1つ。続く白い中紙がまぶしいです。
ミッフィーご朱印帳は奉書紙なので、墨や朱印の染み込みもとてもキレイ。

墨でしたためる丁寧な文字、そして欠けるところなく押された美しい朱印。
失敗することないのかしら・・・無粋な質問ですね。すみません。

------------------------------------------------------------------
こちらのご朱印帳と「ゆきだるま ぬいぐるみ」のセットを抽選で10名様にプレゼント。
ご応募はこちらから。
応募締切:2016年12月15日(木)23:59
------------------------------------------------------------------


初詣のお供にいかがでしょうか?

ご応募、お待ちしております。


miffy ご朱印帳 菊/梅 (販売元:セントレディス

 

2016.12.09【 グッズ 】

今日、コップのフチで。

こんにちは。
いちょうの葉がひらひらと舞っております。
いつ習ったでしょう、
金色の 小さき鳥のかたちして…
という短歌を思い出します。

さてさて、小さきうさぎさんは。
今日はコップのフチで遊んでいるようです。

putitto

PUTITTO ミッフィー(グレイ・パーカー・サービス)

「コップのフチ子」さんでお馴染みの、奇譚クラブによるフィギュアレーベル「PUTITTO series(プティットシリーズ)」に、ミッフィーが登場。コップのフチに掛けられるフィギュアです。

GPSプチット

だいすきなくまさんをだっこしてぶら下がる様に、ぐっときます。
腕、つらくないかい。がんばるのだよ。

putitto


後ろすがたも、たまらない。

putitto


おちゃわんでも。

putitto
*ミッフィーシンプル 茶碗(金正陶器)


れんげでも。

putitto
*とんすい・レンゲ (金正陶器)


ペンたてでも。

putitto
*マグカップは私物です。

けなげにぶら下がっております。


2セットあれば、なお楽しい。

putitto
*グラス(スペースジョイ)


どこにかけられるかなと、探すのも楽しいフィギュア。
あんなフチ、こんなフチで、遊んでみてくださいね。

putitto


putitto

小さきうさぎさんたち、コップのフチで、ないしょ話かな。


PUTITTO ミッフィー
発売元: グレイ・パーカー・サービス

 

アイ

次のページをみる
ページトップ
Illustrations Dick Bruna(c)copyright Mercis www.miffiy.com