みみよりブログ

もうすぐ いきますよ

イベント情報

こんにちは。

来週7月16日(土)、ゴーゴー・ミッフィー展は、ひろしま美術館へまいります。
広島近郊の方は、首をながーくしてお待ちいただいていたでしょうか。
来週ですので、もうちょっとだけ待っててくださいね。

ひとつ、おたのしみ情報を。

ひろしま美術館ティールームでは、
展覧会期間中、特別メニューのご用意があるんですって。

まずは、ミッフィー・ケーキ。
こちらは、ミッフィーにちなんでにんじんのケーキなのです。
ココナッツも入って、香ばしそう。

ミッフィーメニュー

お次は、ミッフィー・プリン。
カスタードプリンにバニラアイス、ミッフィークッキー添え。
ミッフィーメニュー

そして、ミッフィー・アイス。

バニラ、ストロベリー、抹茶のアイスに
ミッフィーのクッキーとマジパンで作ったにんじんが添えられています。

ミッフィーメニュー

たべたい たべたい。全部たべたーい。

 

思えば昨年の4月、松屋銀座から巡回をスタートしたゴーゴー・ミッフィー展も
ひろしま美術館が最終会場となります。

ブルーナさんの息づかいが伝わるような貴重な原画の数々、
ぜひともぜひともご覧いただければと思います。

8月15日には、ひろしまにミッフィーも遊びに行きますよ。
ひろしまのみなさん、待っててくださいね!


*ゴーゴー・ミッフィー展 ホームページ
http://www.asahi.com/event/miffy/ 

*ひろしま美術館 ホームページ
http://www.hiroshima-museum.jp/index

アイ