みみよりブログ

2019年ディック・ブルーナ カレンダー

日記

こんにちは。

雲ひとつない澄み渡った青空のおだやかな時間も束の間。
朝と夜のひんやりとした空気は、もうすっかり冬ですね。
気がつけば、カレンダーもあと1枚めくるだけになってしまいました。

ミッフィー情報サイトでは、ことしも来年のカレンダーをプレゼントいたします。
表紙は、つぶらなひとみのこのこたち。
せなかに瓜のような縞模様をもつ「イノシシ」の坊やです。

calendar2019_blog

この「うり坊」のイラストをたずさえたお便りが届いたのは、いまから12年前。
ブルーナさんが日本の干支の為に、とくべつに描き起こしてくれたのです。

この「うり坊」とともに、「無病息災」な一年でありますように。
抽選で20名の方へ、お贈りします。

■「2019年ディック・ブルーナ カレンダー(非売品)」プレゼント
□ 応募期間:2018年11月5日(月)から11月26日(月)23:59まで
□ 当選者数:20名様
□ 応募ページ:https://www.dickbruna.jp/present/index.html


ほんの少し、カレンダーのページをご紹介しますね。

あたらしい1年のスタートは、ラッキーセブン。
1月は、バーバラの着物姿。
チャームポイントのそばかす、数えてみてくださいね。

calendar2019_blog

春にして想うのは......
3月は、ミッフィーとダーン。

calendar2019_blog

船に乗って、どこへ行こう。
7月は、青い海と、ミッフィーと。

calendar2019_blog

8月、太陽、さんさんと。
夏が愛しくなりそう!

calendar2019_blog

という風に、ブルーナさんのイラストが月毎、季節を感じながら楽しめる内容となっております。
未邦訳の絵本や絵本以外で使われていたイラストも入っているちょっぴり豪華なカレンダーです。
いちねんを終えたあとは、額に入れて飾りたくなっちゃいます。

応募締切は、11月26日(月)23:59 です。
たくさんのご応募お待ちしております。
https://www.dickbruna.jp/present/index.html


n

※商品はすべて私物です。