みみよりブログ

ロコモーション

イベント情報

その足はどこまでゆくの?

どうぶつたちが大行進しているかのような大迫力の剥製展示が話題の「大哺乳類展2」が、
ただいま、国立科学博物館(東京・上野公園)で開催されております。

大哺乳類展

この展覧会の開催にあたり、
ブルーナさんがこれまでに描いてきた’どうぶつ’たちを大行進させたアート作品がうまれました。

野を行く姿がなぜか微笑ましいブルーナさんの描いたどうぶつたち。
展覧会のオリジナルグッズにもなっております。

チケットファイルとクリアファイル。

mammals_blog

内側にまでどうぶつがいっぱい。

mammals_blog

mammals_blog

マスキングテープ。

mammals_blog

行進はどこまでも続くよ。

mammals_blog

マチ付きのやわらか素材のトートバッグ。
きいろのどうぶつたちがアクセントに。

mammals_blog

オリジナルTシャツは、130サイズとMサイズ。
デザイン違いの2種類です。

mammals_blog

Tシャツを着て並んで歩けば、どうぶつたちと大行進。
どうぶつたちは、からだをぐるりと一周。

mammals_blog

最後は、板マグネット。お好みの場所でどうぞ。

mammals_blog


“どうぶつたちに想像力をかきたてられる”というブルーナさん。
どうぶつ」の絵本をはじめ、たくさんのどうぶつを絵本に登場させています。


わたしたちの聞こえない音に耳を澄ますどうぶつたちのハッとするような表情。
どこか人と似ている仕草。不思議な模様やかたち。
興味はどこまでも尽きませんね。


※オリジナルグッズは、会場限定販売です。
展覧会については、トピックスページへ


n