みみよりブログ

ノーサイド

プレゼント

「ミッフィーカフェかまいし」のオリジナルぬいぐるみ。ラグビーボールを持ったミッフィー。いつか皆さんへのプレゼントにしたい、とずっと思っていました。

釜石ぬいぐるみ

ミウ マスカット&ヨーグルト


2015年12月にオープンした「ミッフィーカフェかまいし」。
釜石情報交流センターの1階正面にその入り口があります。釜石に暮らす人々が集い、交歓することを通して復興を目指すために作られた施設です。

2011年、東日本大震災で被災した釜石。

震災ポストカード

私たちは決して忘れることはないけれど、立ち止まってもいません。

「街にいろどりを加え、地域のみなさんが集まれる楽しい場所を作ろう」という企画当初からの願いはずっと心に。
そして今、釜石を訪れるたびに「いろどり」を感じます。

復興への願いが形になったことの1つ、釜石鵜住居復興スタジアム。ここで「ラグビーワールドカップ2019日本大会」の試合が観戦できます。


ラグビー。なじみがある方、え?ワールドカップ?日本でやるの?という方も多いでしょうか。
私はラグビーが、その精神が大好きです。

ノーサイド。試合終了のことをゲームセット、タイムアップではなく、ラグビーだけ「ノーサイド」といいます。
試合が終われば、敵・味方もなく、敵陣自陣もなく、お互いの健闘をたたえあうのです。

そしてone for all, all for one。ひとりはみんなのために、みんなはトライ/勝利のために。スクラム、タックル、ラグビーのプレーすべてにその精神が宿っています。

 

ミッフィースクラム

スクラム組んで。「ミッフィーカフェかまいし」が笑顔あふれる場所でありますように。

 

釜石ぬいぐるみ

ミッフィー情報サイトでは、ここ釜石でしか会うことができない「ミッフィーカフェかまいし ぬいぐるみ」プレゼントを開催中です。
9月から始まる「ラグビーワールドカップ2019日本大会」をミッフィーと一緒に応援しましょう!
ぜひご応募くださいね。
https://www.dickbruna.jp/present/index.html