みみよりブログ

ミッフィーメラニーと、お茶の時間

グッズ

こんにちは。
世界で一番好きな問いかけは、「コーヒーいれようか?」です。
誰かにいれてもらうコーヒーって、どうしてあんなにおいしいのでしょう。

さて、「ミッフィー情報サイト」はプレゼント企画を実施中。
コーヒーやお茶のおともにうってつけ、オランダ家の「ミッフィー・メラニーサブレ」を抽選で10名様にプレゼントいたします。

ご応募は3月8日(月)23:59までですので、お忘れなく。

ミッフィー・メラニーサブレ(オランダ家)


 

「ミッフィー・メラニーサブレ(オランダ家)」プレゼント

応募期間:2021年2月15日(月)から2021年3月8日(月)23:59まで
当選者数:10名様
応募ページ:https://www.dickbruna.jp/present/index.html


 

 

「オランダ家」は、千葉の方にはおなじみのお菓子屋さんでしょうか。
千葉県出身の私も、おやつや手土産を買いに、よく街道沿いのお店に行ったものです。

ミッフィーとメラニーの仲良く並んだふたを開けると、サブレが10枚、おぎょうぎよく。
みんなで分け分けするのもうれしい、かわいい個包装。
食べ終わったら缶かんには何をしまいましょう?


選りすぐりの素材で作られたサブレには良質なフレッシュバターが使われていて、さくっとかじれば、バターの香りが広がります。
新しく仲間入りしたメラニーのサブレは、チョコレート味。


『うさこちゃんとにーなちゃん』ディック・ブルーナ文・絵/松岡享子訳 福音館書店

とおい外国に住むミッフィー(うさこちゃん)のお友達、メラニー(にーなちゃん)。
ミッフィーのおうちに遊びに来たときには、みんなでお茶をたっぷり飲んで、バタークッキーを食べましたよ。ひとり2枚ずつ、食べたんですって。

ミッフィーとメラニー、お茶を飲みながらどんなお話しをしたのかな。


またお友だちとお茶を飲める日を楽しみに。今は、静かなお茶の時間を楽しみます。

さて、今日はミッフィーにしようかな。メラニーにしようかな。



やっぱり、どっちも、だね。

 


 「ミッフィー・メラニーサブレ(オランダ家)」プレゼント

応募期間:2021年2月15日(月)から2021年3月8日(月)23:59まで
当選者数:10名様
応募ページ:https://www.dickbruna.jp/present/index.html


 
*グッズ情報はこちら

*オランダ家 ミッフィーサブレ、メラニーサブレの売り上げの一部は「子供の未来応援基金」に寄付されます。
https://kodomohinkon.go.jp/support/fund/case07/

アイ