みみよりブログ

目にも楽しき「JINS×Dick Bruna」のメガネ

グッズ

木々の色づく、美しい季節となりました。

ペーパードライバーの私には、いろは坂をドライブ、なんてとてもとても。
運転免許証は、ぴかぴかのゴールド。
そして、条件欄には「眼鏡等」の文字です。

さて、今日は同じく「眼鏡等」のみなさんに、特にお伝えしたいお話です。

ごぞんじ、メガネブランドの「JINS(ジンズ)」より、
「JINS×Dick Bruna」初めてのコラボレーションメガネの登場です。

JINS

10月20日(木)より、JINSオンラインショップで先行販売がスタートしました。
全国のJINSのお店では、明日11月3日(木・祝)より発売になります。

コラボメガネは、なんと全12型24種。
(4型12種8,800円、8型12種13,200円 ※度付きレンズ代込み)

とてもすべてはご紹介しきれないので、今日はその一部をご紹介いたします。

 

今回のコラボメガネは、すべて、ブルーナ絵本をもとにデザインされています。
まずはこちら。
絵本「miffy's birthday」をデザインソースにしたメガネからご紹介を。

なんだ、普通の、おしゃれなメガネじゃないか、と言うなかれ。
よくよく見ると…

JINS

テンプルエンド(つるの先)に、小さなお花を見つけました。
ミッフィーがお誕生日に着る、ドレスの花柄のお花です。

 JINS

反対側のエンドには、プレゼントにもらったくまさんを抱っこするミッフィー。

JINS

テンプル(つる)の内側は、さりげなくブルーナブルーで彩られ、
レンズのふち枠まで、わくわくと。
お誕生日のうれしい気持ちでいっぱいのメガネです。

JINS

 

絵本「grunty pig and miffy's ears」を元にしたこちらには。

JINS

あこがれの、ミッフィーのようなお耳をつけて、うれしそうなグランティがおりました。

JINS

もう片側のエンドには、ミッフィーがたたずんで。

JINS



そしてこちらは、絵本「aunt alice's party」より。

JINS

お菓子のようなつやつやのテンプルエンドには、ボリスとバーバラの姿が。
メガネをたたむときに、ひととき、近づくふたりです。

JINS

テンプルの内側は、ブルーナレッド。パーティを彩るガーランドをイメージしたそうです。

メガネでこっそりパーティしてるなんて。うれしい。

JINS

 

 

そしてこちらは、「miffy and melanie」より。

JINS

ミッフィーと、

JINS

外国に暮らすおともだちメラニー。

JINS

ボール遊びをしたり、ふたりで過ごした楽しい時間が、メガネに織り込まれています。

 

どのメガネにも、さりげなく、でも、しっかりと、
ブルーナ絵本の「うれしいとき」「たのしいとき」が込められています。
あ、ここに!という、驚きとときめき。
JINSオンラインショップや店頭で、24種類のメガネのすみずみまで、じっくりとご覧くださいね。


さらにうれしいことに、コラボメガネには、こちらのケースとセリート(メガネふき)がセットに。
セリートは、メガネの種類によってどちらかのデザインのプレゼントとなります。

JINS

ぱかっと開ければ、

JINS

そこにもいるからね。

JINS

 

免許証に「眼鏡等」のない人をうらやましくも思いますが、ながめて楽しく、かけてうれしい、こんなメガネなら。

JINS

世界がちょっと、やさしく見えそうです。

JINS×Dick Bruna詳細ページ
https://www.jins.com/jp/collabo/dick_bruna/

アイ