みみよりブログ

トップページ > みみよりブログ
2017.02.09【 イベント情報 】

ミッフィーzakkaフェスタ をたのしもう!

こんにちは。
2月2日より大阪のあべのハルカス近鉄本店でスタートした「ミッフィーzakkaフェスタ」。
連日たくさんのお客様に足を運んでいただいているようですね。ありがとうございます。

きょうは、会場レポートのつづきをさせてくださいね。(前回のブログはこちら

場内には、キレイなお色のタペストリーが飾ってありました。
こちらは「zakkaフェスタ」のオリジナルデザイン!
イベント限定グッズのクリアファイルやマグカップにも使われています。
zakka festa

こちらは「どうぶつ」バージョンのマグカップ。
ピンクとブルーの組み合わせがとってもおしゃれでしょ?私はぞうさんがお気にいり。
zakka festa
*イベント限定商品 マグカップ (全4種類) 各1,620円

こちらは「マグカップ」と同じ絵柄を使った「フォトスポット」です。
「私はいちばん上!」「私はライオンのよこ!」
四角い窓から顔を出して、記念撮影をたのしんでくださいね。
zakka festa

たのしいフォトスポットはまだまだ他にも!
こちらはおおきな、おおきな「ミッフィー福だるま」のフォトスポット。
見ているだけで、なんだかハッピーな気持ちになるのは気のせいかしら?
お膝にのせてみたり、隣に座ったりして、素敵な1枚に収めてくださいね。
zakka festa

こちらは、みなさんがインスタグラムに投稿して下さった
「わたしのお気に入りミッフィー」をご覧いただけるフォトギャラリーです。
どれも素敵なお写真ばかり!
zakka festa

1枚1枚の写真からはみなさんの「ミッフィー愛」が感じられてあったかーい気持ちになりました。
まだまだお写真は募集中です。詳しい投稿方法はこちらをご確認くださいね。
zakka festa

「zakkaフェスタ」の会場内には、ワークショップエリアもあるんですよ!
こちらは素焼きミッフィーのペイントコーナー。
自分だけのオリジナルミッフィーをつくってみてくださいね。
zakka festa

おとなりには、木製オーナメントのペイントコーナー。
昔懐かしい(←年がわかっちゃうかな)クーピーを使って頂くのでお子様にもおすすめです。
zakka festa

こちらは年に2回の「ブルーナフェア」を振り返るコーナー。
お花やどうぶつ、お洋服...いろんなテーマの商品を見ることができます。

あのときの このデザイン、好きだったな~ と懐かしんだり、
この柄 すき! と自分の「ナンバーワン」をみつけてみたり、
新たな発見があるかもしれません。
zakka festa

そんな 私の「ナンバーワン!」が決まったら、人気投票にご参加ください。
投票結果は会期終了日に発表されるそうですよ~。(わくわく!)
zakka festa

思う存分お買いものを楽しんだら、
同じ会場内にある「miffy sweets cafe」もお忘れなく。

このイベントでしか味わえない、ミッフィーのスウィーツがたくさんあります。
こちらはミッフィーのふわふわパンケーキと、シルエットカプチーノ。
写真を撮るのに夢中で、カプチーノのお顔がちょっと変わってしまいましたが...

私のおすすめはこちらのパンケーキ。ふわふわの食感で口当たりが軽く、
甘すぎないのでどんどん食べ進んでしまいました。
zakka festa
*ミッフィーのふわふわパンケーキ いちごソース 1,200円、シルエットカプチーノ 550円

かわいいフォトスポットにワークショップ。
イベント限定のカフェまで!
内容盛りだくさんの「ミッフィーzakkaフェスタ」大阪会場は 2月14日(火)まで。
ぜひ遊びにきてくださいね。

きょうはもう一つお知らせです。
2月11日 土曜日、もういちどミッフィーも大阪までかけつけることになりました!
前回実施した記念撮影会でいっしょに写真を撮れなかった方も、多かったようです。
今回はいっしょに撮れますように。

みなさん、遊びにきてくださいね~!
ミッフィー着ぐるみ花柄ドレス


■ミッフィーといっしょに記念撮影
□日時: 2月11日(土・祝)11:00~、13:30~、15:00~(各回30分)
□人数: 各回先着40組
□参加方法: ご参加整理券を各回1時間前から会場にて先着順で配布させて頂きます。
□ご注意点: カメラはご持参ください。1組さま1枚限りとさせて頂きます。

= = = = = = = = = =

■ミッフィーzakkaフェスタ
□期間: 2017年2月2日(木)~2月14日(火)
□会場: あべのハルカス近鉄本店 ウィング館4階第2催会場
□開場時間: 午前10時~午後8時
□入場無料


*写真は2月2日時点の様子です。現在の売場と異なる場合もございます。



めみ

2017.02.03【 イベント情報 】

ミッフィーの雑貨に囲まれて

こんにちは。
昨日から、あべのハルカス近鉄本店でスタートした「ミッフィーzakkaフェスタ」。
今まで欲しかったあれもこれも。ミッフィーのかわいい雑貨が勢揃いしたとっても素敵な空間でした。今日はイベントの様子をレポートさせてくださいね。
zakka festa

まず目に飛び込んできたのは、イベント限定のオリジナル商品。
クラフト紙にプリントしたようなナチュラルテイストのメモ帳やボールペン、
フルーツやお花柄がかわいいステーショナリーが勢揃いしていました。
zakka festa

その他にも、レターセットやスケジュール帳に...
zakka festa

ミッフィーやどうぶつたちのぬいぐるみなど...
zakka festa

ミッフィーのかわいい商品がところ狭しと並んでいました。
zakka festa

発売以来たくさんの方にかわいがって頂いている「ミッフィー福だるま」。
今度はちりめん素材のマスコットキーチェーンになりました。
「ミッフィーzakkaフェスタ」大阪会場では、どこよりも早くGETできますよ。
zakka festa

会場の中には、いっしょに来たお友達やご家族と記念撮影を楽しんで頂ける
「フォトスポット」がたくさん。窓から顔を出してやっほー!
恥ずかしがらずに、ぜひやってみてくださいね。
zakka festa

お買いものを楽しんだあとは「miffy sweets cafe」でひとやすみ。
どんなスイーツがあるのかな?わくわくしながらお店のカウンターへ。
zakka festa

ショーケースの中にミッフィーのマシュマロがのった「プリンパフェ」をみつけました。
zakka festa

食べてみるとおいし~。プリンのやさしい甘さがお買いものの疲れを癒してくれました。
マグカップは食べ終わったらお持ち帰り頂けるので、忘れずにね。
zakka festa

いっしょに行ったスタッフはソフトクリームを選んでいました。
「おいり」と「あられ」の食感がアクセントになっていて、美味しい~とご満悦。
zakka festa

会場にて1回のお会計につき税込3,240円以上お買い上げの方に、各日先着
100名様限定で、イベントオリジナルラッピングペーパーがプレゼントされます。
ギフトラッピングやブックカバーなど、思い思いの方法でお使いくださいね。
zakka festa

ミッフィーのかわいい雑貨が大集合の「ミッフィーzakkaフェスタ」。今日のブログで
紹介しきれないことがまだたくさんあるので、また次の機会とさせてください。

明日2月4日(土)は、ミッフィーもあべのハルカスにかけつけます。
お近くの方はぜひ会いにきてくださいね。
着ぐるみ


めみ


= = = = = = = = = =

■ミッフィーzakkaフェスタ
□期間: 2017年2月2日(木)~2月14日(火)
□会場: あべのハルカス近鉄本店 ウィング館4階第2催会場
□会場時間: 午前10時~午後8時 ※2月6日は、午後7時、最終日は、午後5時閉場。
□入場無料

■ミッフィーといっしょに記念撮影
□日時: 2月4日(土)午前11時~、午後1時30分~、午後3時~(各回30分)
□人数: 各回先着40組
□参加方法: ご参加整理券を各回1時間前から会場にて先着順で配布させて頂きます。
□ご注意点: カメラはご持参ください。1組さま1枚限りとさせて頂きます。


*写真は2月2日時点の様子です。現在の売場とは異なる場合があります。

2017.01.13【 イベント情報 】

オランダのモダン・デザイン展、あれこれ

こんにちは。

展覧会「オランダのモダン・デザイン リートフェルト/ブルーナ/ADO
遊ぶデザイン&暮らしのアート」は大分県立美術館(OPAM)にて開催中です。

リートフェルトの家具や、オランダの国民的玩具シリーズのADOも魅力的ですが、
ブルーナさんの作品展示にちょっと目を向けてみましょう。

 

宙に浮かんで見えるのは、絵本『フォーレンダムのトト』(未刊行)の原画。
多くの作品が低めに展示されてるので、ぐっと近くでじっくり堪能できます。
OPAM_展示風景
ほら、小さなお客さまたちもこの通り。
OPAM_トト_原画

ずらりと並ぶのは、ペーパーバックシリーズ「ブラック・ベア」の宣伝用ポスター。
ブルーナさんが、父親の出版会社でデザイナーとして働いていた時期に手がけました。
OPAM_BB_ポスター群

60年代当時、駅に貼られていたポスター(手前)とその原画(奥)。
OPAM_BB_ポスターと原画

原画の方をよーく見てみましょう。
読書に夢中になっているあかしの、真っ赤な目…ではなく、輪郭にご注目を。
OPAM_BB_原画ちぎり
本物のクマのような毛の質感を再現するために、ちぎり絵の技法が使われています。
原画を間近で観れるからこその、発見です。

 

「オランダのモダン・デザイン」展は1月22日(日)まで。
関連イベント「オランダを探せ!」も実施中です。(詳細はこちら
たくさんの「発見」に出会える展覧会に、お越しくださいね。

 

■ オランダのモダン・デザイン リートフェルト/ブルーナ/ADO
 遊ぶデザイン&暮らしのアート
□ 会場:大分県立美術館 1階展示室A
□ 期間:2016年12月2日(金)~2017年1月22日(日)
□ 休展日:2016年12月19日(月)、2017年1月10日(火)
*大分県立美術館 展覧会詳細ページ
https://www.opam.jp/exhibitions/detail/107

 

zomer

2017.01.11【 イベント情報 】

OPAMでオランダを探そう!

こんにちは。


大分県立美術館(OPAM)では現在、「オランダのモダン・デザイン リートフェルト/
ブルーナ/ADO
遊ぶデザイン&暮らしのアート」を開催中です。
OPAM_エントランス_O

きょうは展覧会がもっともっと楽しくなる関連イベント、「オランダを探せ!」を
ご紹介します。

まず、展示室に入る前に渡されるのがこちらのガイドシート。
OPAM_ガイドシート

ガイドシートのヒントをもとに美術館中にちりばめられた「オランダ」にまつわるアイテムを探し、そばに表示されている7つの文字を集めてキーワードを完成させます。

正解の方には展覧会ロゴ入りのぬりえ2枚をプレゼント。
たくさんの種類がありますので、どれが当たるかはお楽しみに。
OPAM_ぬり絵


「オランダのモダン・デザイン」展をご鑑賞の方でしたら、どなたでもご参加できます。
展示作品も、館内の現代アートも探検気分で楽しめる「オランダを探せ!」。
みなさまのご参加をお待ちしております。

 

■ オランダのモダン・デザイン リートフェルト/ブルーナ/ADO
 遊ぶデザイン&暮らしのアート
□ 会場:大分県立美術館 1階展示室A
□ 期間:2016年12月2日(金)~2017年1月22日(日)
□ 休展日:2016年12月19日(月)、2017年1月10日(火)
*大分県立美術館 展覧会詳細ページ
https://www.opam.jp/exhibitions/detail/107

 

zomer

2016.12.16【 イベント情報 】

NAGOYAでHappy Holidays

こんにちは。
寒いけど、見たい。
見たいけど、寒い。けどやっぱり見たい。
この季節のイルミネーションは葛藤です。

さて、クリスマスが近づき華やぐ名古屋の街にて。
ジェイアール名古屋タカシマヤのオペーク ドット クリップ NAGOYAで"Dick Bruna GOODS COLLECTION" POP-UP SHOPが開催されています。

オペークドットクリップ

オペークドットクリップ
*撮影時の模様です。現在の売り場とは異なる場合があります。

■ "Dick Bruna GOODS COLLECTION" POP-UP SHOP
□ 期間: 2016年12月25日(日)まで
□ 場所: ジェイアール名古屋タカシマヤ
     南中地下階 オペーク ドット クリップ NAGOYA
http://www.dickbruna.jp/news/201612/4522.html



ミッフィーのグッズがたくさん並ぶ中から、今日は"Dick Bruna GOODS COLLECTION"限定アイテムをご紹介しますね。

ミッフィー ON ホリデーイ。

オペークドットクリップ

お休みの日に、リラックスできそうな一枚。
裏側がふわふわで、着ごこちよい、ちょっと長めの丈のスエットです。

オペークドットクリップ

そしてこちらは、わたしのお気に入り、
ミッフィーのアップリケがかわいいエプロン。

オペークドットクリップ

お料理のとき以外にもお試しいただきたいのですが、エプロンすると、なぜかきびきび動けるんです。
身に着けるだけで、ちょっと働きものに。
年末年始、きびきびしたいときにぜひぜひ。

 
バッグやポーチも、いろいろ。

オペークドットクリップ

いずれもオペーク ドット クリップ NAGOYA"Dick Bruna GOODS COLLECTION"限定です。

オペークドットクリップ

あの子やご自分へのプレゼントを探しに。ぜひいらしてくださいね。

スエットトップス 5,990円+税
エプロン 3,990円+税
トートバッグ(カーキ) 2,500円+税
トートバッグ(白) 2,900円+税
巾着 各1,900円+税


それからね、
ジェイアール名古屋タカシマヤとはすこーし離れていますが、名古屋パルコでは「ミッフィーカフェ」が好評開催中です。

こちらも同じくクリスマス12月25日(日)まで。
ちょっと足を伸ばして、ぜひお立ち寄りください。

あたたかいお店で、待ってます。

ミッフィーカフェ名古屋


■ miffy cafe ミッフィーカフェ

□ 期間:2016年11月11日(金)~12月25日(日)
□ 場所:名古屋パルコ 西館8F キャッツガーデン
□ 営業時間:10:00~22:30(L.O. 22:00)
 *最終日は10:00~18:00(L.O.17:30)
http://www.dickbruna.jp/news/201609/4314.html



アイ

2016.12.08【 イベント情報 】

美術館中が、モダン・アート

こんにちは。

凛々しくそびえ立つシンボルマークモニュメントが人々を迎える大分県立美術館
通称OPAM(オーパム)。
OPAM_エントランス
展覧会「オランダのモダン・デザイン リートフェルト/ブルーナ/ADO 
遊ぶデザイン&暮らしのアート」が12月2日にスタートしました。 

 

世界遺産「シュローダー邸」で有名な建築家・リートフェルトの名作家具。
リートフェルトの影響を受けたコー・フェルズーの指導下で制作された、玩具シリーズ・ADO(アド)。
そして、ブルーナさんデザインのポスターや製作した絵本原画の数々。
これら3者の作品を楽しめる、貴重な展覧会です。OPAMさま撮影_展示風景

ADOの「青果トラック」の後ろにミッフィー。うん、面白い組み合わせ。
OPAM_ADO_トラック

 

リートフェルトの復刻家具でブルーナさんの絵本が読める「読書コーナー」で、
オランダ・モダン・デザインを身近に体感できるのもうれしいポイント。
OPAM_読書コーナー

初日に来てくれた小さなおともだちも、絵本に夢中になっていましたよ。
OPAM_読書コーナー

 

モダン・アートを楽しめるのは、会場内だけではありません。
例えば、こちらの1階アトリウムを彩るオブジェは、
同じくオランダのデザイナー、マルセル・ワンダースさんの作品です。
OPAM_アトリウム_ミュージアムショップ

この作品以外にも、館内中に現代アート作品が多く点在しているので、
展覧会鑑賞の後の館内散策も楽しめます。

この冬は「オランダのモダン・デザイン」をまるごと体感できる大分県立美術館へぜひ、お越しくださいね。


■ オランダのモダン・デザイン リートフェルト/ブルーナ/ADO
 遊ぶデザイン&暮らしのアート
□ 会場:大分県立美術館 1階展示室A
□ 期間:2016年12月2日(金)~2017年1月22日(日)
□ 休展日:2016年12月19日(月)、2017年1月10日(火)
*大分県立美術館 展覧会詳細ページ
https://www.opam.jp/exhibitions/detail/107

 

zomer

2016.12.02【 イベント情報 】

小さなグラフィックをめぐるおはなし

こんにちは。

先日、T字型タイルの建物でおなじみの代官山 蔦屋書店におじゃましました。
代官山蔦屋書店

その日は、54年ぶりに11月の東京に雪が降った日。
ぬくもりを感じる店内でほっと一息つく間もなく、2号館1階を進みます。

お目当ては、建築・デザインのエリアで展開中の期間限定のコーナー。
題して「ディック・ブルーナの小さなグラフィック」では、ブルーナさんの関連書籍や
ミッフィーのグッズが集合。蔦屋書店コーナー

少し前にご紹介しましたnijntje de favorietシリーズのボックス1・2や、
ボックス_蔦屋書店
ななめリングノートもございます。
リングノート_蔦屋書店
*nijntje de favoriet ボックス1・2、ななめリングノートご紹介記事はこちら

ところで、「ディック・ブルーナの小さなグラフィック」って何のことでしょう。
その答えはこちら。
柳本さんコレクション

ブルーナさんのコレクターである柳本浩市さんがオランダで見つけた、ステッカーや
ポストカード、お菓子のパッケージなどの「小さな作品」がずらり。
いかにブルーナさんのイラストがオランダやヨーロッパの日常生活に自然と溶け込んでいるかがわかる展示です。

 

「ディック・ブルーナの小さなグラフィック」は12月21日(水)まで。
自分だけのお気に入りを見つけにぜひ、代官山 蔦屋書店にお越しくださいね。

お待ちしております。
ロッテルダム市制650周年

 

■ ディック・ブルーナの小さなグラフィック
□ 場所: 代官山 蔦屋書店 2号館1階
□ 期間: 2016年11月21日(月)~12月21日(水)
http://www.dickbruna.jp/news/201611/4499.html

*画像は全て11月24日(木)時点のものです。
 グッズや書籍の在庫状況に変動がある場合がございますので、ご了承ください。

 

zomer

2016.11.24【 イベント情報 】

でらかわいい ミッフィー

雨まじりになったり、また雪が舞っていたり、見るたびに窓の外の景色が異なる今日の東京。
東京都心での11月の積雪は、観測史上初なんですって。

みなさん、足元にはくれぐれもご注意くださいね。


これから迎える本格的な冬。
クリスマス、忘年会、お正月、、、イベントが続きます。
お買い物の機会も増えますよね。

そんな時期にぴったり、名古屋パルコで開催中の「miffy PLAZA ミッフィープラザ」を今日はご紹介しますね。

ミッフィープラザ

入ってすぐ、向こうに見えるのは、ブルーナさんの生まれ故郷「ユトレヒト」のシンボル「ドム塔」、そして、「でら かわいい」ミッフィーとメラニー!

「ミッフィーと一緒に歩くオランダ」がテーマの「miffy PLAZA」。
その世界観が、1歩足を踏み入れただけで、伝わってきます。


ミッフィープラザ

入ってすぐ左手には、オランダの国花チューリップ畑が広がっています。
ミッフィーがいるの、見えるかしら?
そして、ここには、最大のおたのしみの1つ、miffy PLAZA限定グッズが並んでいますよ。
※グッズについて詳しくは、同じく「みみよりブログ」の 今度は名古屋で!miffy PLAZAmiffy×EDWIN はじめてのコラボです、もあわせてご確認くださいね。

ミッフィープラザ

オランダの街並みを楽しんでいたら、「すくーたー」に乗ったミッフィーに出会いました。
知ってる知ってる、おじいちゃんが作ってくれた「すくーたー」。

す~いすいっとグッズが並ぶコーナーを巡ります。


ミッフィープラザ

あっちにも。


ミッフィープラザ

こっちにも。


ミッフィープラザ

そっちにも。


たくさんのミッフィーグッズが並んでいます。
ずっと欲しかったあれも、この間迷ったあれも、ここ「ミッフィー情報サイト」で見て気になっていたあれも、きっとあるはず!


ミッフィープラザ

miffy PLAZA オリジナル缶バッジの日替わりプレゼントもスタートしましたよ。
(11/22-28、税込2,000円以上お買い上げいただいた、各日先着50名様にプレゼント)

そしてさらに、名古屋パルコでは、パルコカードご利用で、5% or 10%OFFになる、お得な「PARTY SALE」も開催中です!
もちろんmiffy PLAZAも対象ですよ。
※詳しくは、名古屋パルコのサイトをご確認くださいね。

この機会に、お得にお買い物を楽しんでくださいね。


まだまだお得な情報がありますよ。miffy PLAZAから、私の足でおよそ15歩先には。。。

ミッフィープラザ

miffy cafe との連動ノベルティキャンペーンも開催中ですよ。
こちらもお忘れなく。

同じく名古屋パルコ西館8Fに期間限定オープン中のmiffy cafe のお話は、また次の機会に。


miffy PLAZAは11月28日(月)までの期間限定ショップです。
ぜひ、お出かけ下さいね。



■ miffy PLAZA ミッフィープラザ
2016年11月11日(金)~11月28日(月)
名古屋パルコ西館8F パルコギャラリー
10:00~21:00(最終日18:00閉場)
入場無料
http://www.dickbruna.jp/news/201609/4315.html


■ miffy cafe ミッフィーカフェ
2016年11月11日(金)~12月25日(日)
名古屋パルコ西館8F キャッツガーデン
10:00~22:30 (L.O. 22:00) *最終日は10:00~18:00(L.O.17:30)
http://www.dickbruna.jp/news/201609/4314.html


2016.11.18【 イベント情報 】

あそび心いっぱいの、モダン・デザイン

こんにちは。

東京オペラシティ アートギャラリーでの「オランダのモダン・デザイン リートフェルト/ブルーナ/ADO」の会期は残すところ、あとわずか。

モダン・デザインって、なんだかカッコいい響き。
展示会場もほら、まるで異空間。
オペラシティ展示風景

中央の絵本の原画や大きな「ブラック・ベア」のポスターばかりに目が行きがちですが、壁際にある展示にもご注目。

大統領の蝶
例えば、ペーパーバックの表紙と原画。
虫とりあみにつかまっているのは、見覚えのあるマーク。

ブラック・ベア宣伝チョコ
こちらもペーパーバックの表紙…ではなく、「ブラック・ベア」シリーズの
プロモーション用に作られたチョコレート
のパッケージ。

展示品の数々から感じられるユーモアのセンスに、脱帽です。

これから行かれる方、どうしようかな…と迷っている方はもちろん、
鑑賞しました!という方も、ぜひ東京オペラシティ アートギャラリーへお越しください。

カッコいいけど、あそび心いっぱい。
そんな「モダン・デザイン」への新たな発見があるかもしれませんよ。

■ オランダのモダン・デザイン リートフェルト/ブルーナ/ADO
□ 会場:東京オペラシティ アートギャラリー ギャラリー1&2
□ 期間:2016年9月17日(土)から11月23日(水・祝)まで
*東京オペラシティ アートギャラリー 展覧会特設サイト
http://www.operacity.jp/ag/exh190/

 

zomer

2016.11.16【 イベント情報 】

ミッフィーたちのパレードがゆくよ

こんにちは。
きょうは、ミッフィー・アートパレードとチャリティ・オークションのこと。
ちょっと、おはなしさせてくださいね。

2015年、ミッフィー誕生60周年をお祝いして、
ミッフィーのふるさとオランダと日本で
「ミッフィー・アートパレード」がスタートしました。
オランダと日本で活躍するクリエイター60組が
180センチの大きな真っ白なミッフィーに新たな魅力を吹き込んで、
世界に1つだけのミッフィーが60体誕生しました。

こちらはオランダでの様子。
とってもユニークなミッフィーたち。

アートパレード

そして、日本のクリエイター15組がてがけた15体のミッフィーは
「誕生60周年記念 ミッフィー展」で展示され、
先月末まで、1年半をかけて日本中を旅をしてきました。

その旅は、昨年4月、東京・松屋銀座ではじまり。
アートパレード銀座

6月には、青森県立美術館へ。
アートパレード青森

8月、大丸ミュージアム<神戸>。
アートパレード神戸

福岡三越で2016年を迎え、
アートパレード福岡

3月には、名古屋・松坂屋美術館に。
アートパレード名古屋

4月、大丸ミュージアム<梅田>。
アートパレード梅田

2度目の夏、7月。おかやま未来ホール。
アートパレード岡山

真夏には、横浜赤レンガ倉庫1号館へ。
アートパレード横浜

そして、10月末、島根県立美術館で巡回を終えました。
アートパレード島根

日本各地で、
かわいいね、めごいね、あいらしかー
とみなさんに愛でられたミッフィーたち。
このたびチャリティ・オークションにて販売され
新たな場所へと旅立ちます。

ミッフィーを迎えたいという方、ぜひ入札をご検討ください。

アートパレード

*オークション詳細
http://www.miffy60-exhibition.jp/art-parade/about/

*入札は11月25日(金)18:00までとなります。

そしてそして、
今週金土日には、東京・代官山に15体のミッフィーが集合します。
みんなが集まるのは、これが最後。
ぜひ、会いに来てくださいね。

■ ミッフィー・アートパレード展
□ 入場無料
□ 場所: 代官山ヒルサイドテラスF棟「エキシビションルーム」
    東京都渋谷区猿楽町18-8
□ 期間: 2016年11月18日(金)13:00~20:00
                   11月19日(土)10:00~20:00
                   11月20日(日)10:00~18:00

 

それから、最後に大事なこと。
このオークションの収益は、
ユニセフ(国連児童基金)の教育プログラムのために活用されます。

――「子どもたちに笑顔を!」
そして、いつも、すべての子どもたちに「平等に
幸福が訪れますように」と
願いながら描いています。――

と語っていたブルーナさん。

ミッフィーたちのパレードは
ブルーナさんの思いをのせて、行進してゆきます。

ずんずんずん。

アートパレード

アイ

 *ブルーナさんの言葉は『ミッフィーからの贈り物 ブルーナさんがはじめて語る人生と作品のひみつ』(講談社)より

次のページをみる
ページトップ
Illustrations Dick Bruna(c)copyright Mercis www.miffiy.com